PASTEL COLOR
過去のページ
QRコード
QRCODE
東雲 朔(しののめ さく)
東雲 朔(Saku Shinonome)
東雲 朔(Saku Shinonome)
モバイルの方は「東雲朔(saku shinonome)」をクリックすると飛びます。

2010年08月02日

空観日和。2010年8月1日(日)。

空観日和。2010年8月1日(日)。

2010年8月1日、ROCK THEATERにて
NAUTILUS PRESENTS『海底2万マイル 第二章 ~浮上~』に行ってきました。

出演バンドは以下の通りでした。
NAUTILUS
the you(アコースティック)
LEARN TO LAUGH
空観日和

最初のバンドは名前が印象的な空観日和さん。

実は今回はじめて観るバンドさんでした。でも、なんとなく、名前から音楽性が想像できました。
HPも見たことがあるので、そこからくる想像もあったのだろうと思います。

空観日和はドラムボーカルのえつさん
空観日和。2010年8月1日(日)。

ギターのまちこさん
空観日和。2010年8月1日(日)。

ベースのはるきさん
空観日和。2010年8月1日(日)。

3人編成バンド!!!

ライブ動画もアップされているので、見たことのない方はPCで「空観日和」と検索すると、すぐ出てくるのでチェック!

最初から最後まで、独特の空気を放っている空観日和さん。

空観日和。2010年8月1日(日)。

演奏中、ときどき見せる瞬間的な笑顔もあり、あれはちゃんと見てないとなかなか気付かないのでわ・・・という顔もありました。

個人的にギターさんの放つあの空気が好きです。
もくもくと弾いているようで、楽しそうにしているシャイな印象を受けました。

空観日和。2010年8月1日(日)。

ベースの方も個性が強そうな印象を受けました。
ライブが終わってすごく酔っているのを見て、やっぱり個性が強そうだと思いました(笑)

空観日和。2010年8月1日(日)。

3人とも、「空観日和」としてのイメージがかなりあって、この3人じゃなきゃできない音楽なんじゃないかと感じた東雲朔。

こういう、雰囲気のあるバンドさんって大好きです。

がっちりと「空観日和」っていう枠にはまって、彼らじゃないとダメなんだという印象を観ている側に与えられるのって、すごいなぁと思います。

空観日和。2010年8月1日(日)。

えつさんの歌っているときの顔が色っぽくていい。


空観日和さんは次のライブも決まっているようなので、載せておきます。

--------------------------------------------------------------------------------------------
2010年8月8日(日)

場所:那覇市Royed

open 19:30 start 20:00

adv \500 door \700
(1 drink order)

●出演バンド●
・THE HEAVY VOX
・空観日和
・コーラルリーフ
・Eastern Crew

*詳細は空観日和さんのHPより。
-------------------------------------------------------------------------------------------



実はライブレポがあまり上手じゃない東雲朔。

なので写真を見て気になった方、HPや動画を見て気になった方は是非、会場まで足を運んで聴いてください!!!

沖縄にはいろんなバンドさんがいます。
東雲朔もまだ出会っていないバンドさん、たくさんいます。

それでも、どんなバンドさんがいるのか、どんな音楽をしいてるのか、とても知りたいし、観たいです。

じゃなきゃ何もはじまらないと思います。

空観日和さんを観て、そう思いました。

結成時からちゃんと観たかったなぁって少し後悔!

でも、これからがたくさんあるので、また時間のあるときに観れたらいいなぁと思います。


でわ!また時間をおいてから8月1日に撮影した写真載せていきますね(^^)



同じカテゴリー(沖縄音楽アーティスト(撮影:東雲朔))の記事
かる~く紹介。
かる~く紹介。(2010-09-11 16:45)


この記事へのコメント
ハジメマシテ、こんにちは。
sayappe*と申します。

素敵なお写真ですね(*´ `*)
ワタシも写真を撮るのが好きで
たまにお友だちのライブを撮ったりするのですが、
難しくて
難しくて...。
なので朔さんのお写真を見て
勉強になりました。

これからも
素敵な写真を楽しみにしています♪
Posted by sayappe* at 2010年08月03日 16:37
sayappe*さん>
こんばんわ^^
お返事、すこし遅くなりました><

写真っていいですよね!小さい頃からずっと好きだったので、その好きという気持ちがいま、こうして活動するきっかけを作ってくれたことが嬉しいです。

私も、sayappe*のところに遊びに行きます^^
これからもよろしくお願いします!
Posted by 東雲 朔(Saku Shinonome)東雲 朔(Saku Shinonome) at 2010年08月03日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。