PASTEL COLOR
過去のページ
QRコード
QRCODE
東雲 朔(しののめ さく)
東雲 朔(Saku Shinonome)
東雲 朔(Saku Shinonome)
モバイルの方は「東雲朔(saku shinonome)」をクリックすると飛びます。

2010年08月26日

思い出の木霊。

思い出の木霊。


きみの指すその先には
なにがあるんだい?

向こう側にはもう
行ったのかい?









今敏さんのことを知った時は
けっこうなショックでですね・・・。

この記事の前の記事を書きながら泣いて
涙が止まりませんでした。

僕の中ではやはり一番すきなアニメ監督だったから、受け止めるのに時間はかかりそうです。


でもあの人はいまでもすごい人です。

「だった」なんて過去ではありません。
今も、今敏さんは生き続けています。

いろいろ思うことはたくさんあって、うまく伝えることはできませんが。

僕は今敏さんの生み出す世界がいまでも目の前にあって
朱の強い色使いや、こだわった音響など
記憶と共に、いまでも映像が流れています。


いちばん好きな作品は「千年女優」です。


あの作品は本当に好きなんだ。
何度も見ているからね。胸がきゅぅっとなるはなし。


ああ、ごめんよ。この記事で最後にするから
思いのまま、筆を走らさせてください。


うん、でもこれで十分。



同じカテゴリー(朔、日和。)の記事
おひさしぶり。
おひさしぶり。(2015-05-05 12:02)

忘れぬ日々。
忘れぬ日々。(2012-11-08 15:40)

ながれながれ。
ながれながれ。(2012-08-30 23:08)

気づけば。
気づけば。(2012-07-09 01:32)

2年前の1枚。
2年前の1枚。(2012-05-16 01:36)

夏がくるよね。
夏がくるよね。(2012-05-15 23:11)


Posted by 東雲 朔(Saku Shinonome) at 02:49│Comments(2)朔、日和。
この記事へのコメント
興味もちました。
「千年女優」みてようと思ってます。
私も、尊敬する人の死に情熱をもって悲しんだこと・・・
たくさんあります。
Posted by ゆずははゆずはは at 2010年08月28日 00:59
ゆずははさん>

今敏さんの作品はどれもいいんですが、私は一番「千年女優」がだいすきなんです!!!!笑

私は今回のことが初めてなので、悔しいのと悲しいのが混ざってます。
Posted by 東雲 朔(Saku Shinonome)東雲 朔(Saku Shinonome) at 2010年08月28日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。