PASTEL COLOR
過去のページ
QRコード
QRCODE
東雲 朔(しののめ さく)
東雲 朔(Saku Shinonome)
東雲 朔(Saku Shinonome)
モバイルの方は「東雲朔(saku shinonome)」をクリックすると飛びます。

2010年09月21日

眠気のなかに甘さとだるさがある。

眠気のなかに甘さとだるさがある。

夜からダークモカフラペチーノなんか飲んじゃってます。

いやねー。ジャバチップフラペチーノのほうが大好きだったわけですが
もうないしね・・・。すごくさみしい・・・。


こんばんわ、PASTEL COLOR 東雲朔(しののめ さく)です。
たまには、このPASTEL COLORも主張してみようかな・・・なんて思い入れてみました。


つか、最近更新が前のようになってきた感じですが・・・、暇なの?って思われると
ちょいちょいちょーいっ!ってなりますが・・・

別に暇ってほど暇すぎるわけでもないよ。

ただこう、暇なんだろうね。うん。


記事書きながら、誰かと会話した気になってるのかもしれん。


・・・それってさ、相当やばい気がするけど、そんな日が1日、2日続いたってなんの問題もないだろうから
気にしないんだけどね★


更新の多い日。数時間あとに記事をあげちゃうような日はと言いますと・・・
記事書いていない間は何してるかと言いますと・・・


瞑想してます。


ちがうか。

妄想してます。


これもちがうか。


想像してます。うん、構成してます。

いろんな図面とアングルとか
これから先の道だとか筋だとか。

想像しながら構成していってます。

頭の中で。


所謂、「考えすぎちゃう野郎」なんです、僕。


「あぁ、もう疲れたー今日はもういいんじゃん!?さて映像の研究するか。」って終わればいいのに・・・

「いや、ダメだ。まだ完成してない。もっと考えろよっ!」って元に戻って
納得するまで考える・・・。

「これで絶対いける!これで納得できる」・・・そう自分で自覚出来ないと考えることをストップ出来ない奴みたいで・・・。

けっこうそんな自分と向き合うのってしんどいときもありますが
納得しないと前には進まない性質らしく・・・。時には、しんどさに気づかなくて、そのまま走ってたら周りが「おいおい、ちょっと止まれや」と声をかけてくれるんです。

そのたびにありがたさを感じて
「あ、止まらんといけんのね」って気づくんです。


はっきり言って僕は頑固野郎なんで、その頑固さに問題があって、そういう自分と考えすぎちゃう自分を改善していきたいなぁと
思うわけです。

そんな自分を強く意識して自覚したのなんてここ最近のことですし
「頑固だよねー」「考えすぎだよねー」と言われても

「はて?頑固とはなんやの?考えすぎってどこまでの範囲?」とか
「とりあえず言われたこと受け止めろやーっ!」って今なら思うのですが、言われたときってハテナマーク「?」のほうが多くて疑問ばかり生まれてしまうんです。


めんどくっさい奴でしてwww



でも、そんな僕も、改善していきたい気持ちがはっきりとしてきたわけですから
変わっていけるのでは???と思います。

正直、知らんけど★


意識するのと、意識しないのとでは、物事はだいぶ変わっていくと思いますが。

「よーし、やるぞー」と思った矢先に邪魔をしてくる奴(自分)もいます。
そいつと戦って負けっぱなしの僕ですがwww

たぶん、以前にまして、少なからず一歩でも進んでいるだろうから
僕は変わっていけると思います。


うん。何が言いたい記事なのかよくわからんが!

放置しとくと平気で長い記事を書いてしまう僕なので・・・。

それもどうにかしなくちゃね★

ここらで切り上げます。


んじゃ、みなさま、おやすみの時間ですよ。


軽やかにあすを生きたいものです。
羽根のように。とまではいかないけど★


タグ :東雲朔沖縄

同じカテゴリー(朔、日和。)の記事
おひさしぶり。
おひさしぶり。(2015-05-05 12:02)

忘れぬ日々。
忘れぬ日々。(2012-11-08 15:40)

ながれながれ。
ながれながれ。(2012-08-30 23:08)

気づけば。
気づけば。(2012-07-09 01:32)

2年前の1枚。
2年前の1枚。(2012-05-16 01:36)

夏がくるよね。
夏がくるよね。(2012-05-15 23:11)


Posted by 東雲 朔(Saku Shinonome) at 03:20│Comments(2)朔、日和。
この記事へのコメント
瞑想とゆうか、想像とゆうか、、大切ですね。

僕は寝そうな、まだ起きている時に頭の中で繰り広げられるイメージの世界がビビットきます。

「起きてて見る夢」とはこの事で、大切ですよ。 きっと。

静けさの中で、イメージをふくらませると、コンセントみたいに、
違う世界や領域とピッタリくっつくんでしょうね。


同じ「納得するまでやる!」者同士 頑張りましょう。
Posted by ryutaryuta at 2010年09月21日 03:52
ryutaさん>
瞑想はどうやるのか分かりませんが、想像して泣くことがよくあります。想像、大切だと思います!
でも止まらないとちょっとダメージきちゃいます(泣)

以前、会ったときにも話されてましたね。
そのビビってくるの、私も経験あります!小説書いてたときによくありました。
あれはちょっと凄いものを見てしまいますよね。それがまた忘れられない…そゆとこが凄いです。

お互い、がんばっていきましょーね(^-^)
納得したときに嬉しい言葉をもらうと、それが力になって
ぐんっと上がれそうになります。だから納得するまでやる!ですね★
Posted by 東雲 朔(Saku Shinonome) at 2010年09月21日 15:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。