PASTEL COLOR
過去のページ
QRコード
QRCODE
東雲 朔(しののめ さく)
東雲 朔(Saku Shinonome)
東雲 朔(Saku Shinonome)
モバイルの方は「東雲朔(saku shinonome)」をクリックすると飛びます。

2010年09月30日

忘れ去ってしまうだろうか。

忘れ去ってしまうだろうか。


脅えているその心は
不安と恐怖と孤独と疎外感とであふれている

痛みにたえて泣いたまま
誰も振り返ることのない、のびた影を追う日々


そんな偽られたもん信じて待ってどうする

そんなの捨てちまえよ

きみに必要なのは捨てることだろう

「でも、でも、でも」なんて本音を隠す行為はもうしなくていいよ

僕はいなくならないから

いなくならないから

だからどうか嘘だけは吐かないで

吐いてしまうなら
時間が過ぎたころに教えてくれればいいよ

そんなきみを嫌いになることなんてないよ


永遠に、これからもずっと、何にもないままでいいのかい?


嬉しいこと、笑えること
一緒に探しに行こうよ


忘れることなんて
いまはしなくていいよ

代わりに僕が忘れてしまうから・・・



そんな嘘を僕はきみに吐いてしまうけど

それを背負って

いつか

忘れ去ってしまえるだろうか・・・


君の嘘と嘘を吐いた自分の心を



忘れ去って

しまえるだろうか・・・





同じカテゴリー(朔の世界(こころのウタ))の記事
成長と還元。
成長と還元。(2013-02-13 04:18)

風のおと。
風のおと。(2012-11-06 02:30)

素直な心地。
素直な心地。(2012-05-15 10:11)

君のみる夢に僕は。
君のみる夢に僕は。(2012-05-14 01:02)

静かな足跡。
静かな足跡。(2012-05-12 23:21)

きもち。
きもち。(2012-05-11 01:02)


Posted by 東雲 朔(Saku Shinonome) at 03:43│Comments(2)朔の世界(こころのウタ)
この記事へのコメント
バンドやりはじめたころ サニーデイサービスの「忘れてしまおう」って曲コピーしたんだけど

朔さんの写真のような素敵な風景が頭に浮かぶ曲でした

このブログみて久しぶりに思いだしてその曲聴いています

甘くて苦くて切ない青春時代の感覚が鮮明に蘇る

記憶と心は

こんなにも簡単に時間を超えてしまいますなぁ
Posted by トイソル てつ at 2010年09月30日 16:31
てっちゃんさん>
サニーデイサービスの「忘れてしまおう」聴いてみました。
独特というか、誰もいない夜の街中で聴きたい1曲でした!

私のこの写真で思い出した曲なんですね!ちょっとびっくりしました(笑)

心にわいたもんを言葉にしたいがために選んだ1枚だったのですが(笑)

そゆきっかけになれて嬉しいです^-^

記憶と心って単純にみえて奥が深すぎて更に複雑だから
難しいっすー泣
簡単に時を越えられてしまいますね。
戻ることはできないのに、ってちょっぴり悔しくなります(笑)
Posted by 東雲 朔(Saku Shinonome)東雲 朔(Saku Shinonome) at 2010年09月30日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。