PASTEL COLOR
過去のページ
QRコード
QRCODE
東雲 朔(しののめ さく)
東雲 朔(Saku Shinonome)
東雲 朔(Saku Shinonome)
モバイルの方は「東雲朔(saku shinonome)」をクリックすると飛びます。

2010年11月01日

知らなかったカメラの世界は。

知らなかったカメラの世界は。

初めて出来たんです。

カメラをしている人とおともだちになれたんです。
(おともだちだと思っているのは僕だけだろうか・・・まぁそれはいいとして)


おふたりとも、カメラのことにとても詳しくて
話はぜんぜんついて行けなかったです・・・

頷いてるだけしかできなかった・・・


ここ数日は気持ちがだいぶ沈んでいまして・・・。こういうとき、気持ちを紛らわす方法を知らないんです。
そんなときに、写真を撮りに行きましょうと誘ってくれて
3人でカメラ持ってハロウィンの世界を撮りました。


以前の僕なら、誰に何を誘われても行かないんです。
気持ちがそこまで行けなくて。
心をさっと閉めてしまうんですよね・・・汗

うーん。でも気分を紛らわせたり、何かを楽しんだりするような人間になりたいんです。

自分で動いてみなきゃ、何も変わらないし、変わろうとしているものを壊してしまうだけで
何も成長できないのだなぁと思いました。


そうそう
ハロウィンの日に、いろんな場所でイベントがあることを知らなかった僕なので
沖縄でこういうイベントがあるのだと知り、またひとつお勉強になりました。


僕は標準と望遠しか持っていないので、おともだちさんの持っている「ギョガンレンズ」(当たってるかな・・・汗)を触ったのですが、レンズ?が飛び出してて、すげーっ!!!ってなりました。


やっぱり知識があっても、実物を見て触るのとでは、感動も違うのだなぁと思いました。


カメラマンが夢中になるのが、分かった気がします。

でもそれは、音楽している人にも、何か夢中になっている人にもあるんだよね。

こだわりってやつですかねー。


僕も、いつかレンズとか買って、こだわってこだわり倒してみたいですねー。


そういえば、イベントの話とかありました。
カメラの。

写真の。

激しく興味を示さなかったのですが
こう落ち着いて考えると、なんかいい。なんか楽しそう。なんか一歩な気がする。

って思っています。


どんなに激しい感情の波がきても、ちょっと落ち着いて考えることが出来てきたような気がします・・・。


でもそんなの分かりません。

一時の感情で書いたものかもしれません。




プラスとマイナスがぶつかり合って生まれるものはなんでしょうか。

不安と安心がぶつかり合って生まれるものはなんでしょうか。


できれば、こなごなになったものが種になって、お花畑になってくれることを想像して

今日も1日、素敵な今日を作っていけたらと思います。



同じカテゴリー(朔、日和。)の記事
おひさしぶり。
おひさしぶり。(2015-05-05 12:02)

忘れぬ日々。
忘れぬ日々。(2012-11-08 15:40)

ながれながれ。
ながれながれ。(2012-08-30 23:08)

気づけば。
気づけば。(2012-07-09 01:32)

2年前の1枚。
2年前の1枚。(2012-05-16 01:36)

夏がくるよね。
夏がくるよね。(2012-05-15 23:11)


Posted by 東雲 朔(Saku Shinonome) at 06:33│Comments(2)朔、日和。
この記事へのコメント
僕もそのイベント観てました♪ライブ目当てでしたけど☆

カメラに少しでも興味が持てたらカメラマンの父との会話も弾むのにと思うんですが・・・汗

とりあえずライブを観るのと映画を観るのに夢中になっておこうと思います(笑)
Posted by hosomichi at 2010年11月04日 19:10
hosomichiさん>
お返事遅くなりました><。
この日はなにも予定がなかったので、カメラのお友達さんに誘ってもらえて嬉しかったです!

でもhosomichiさんの持ってるカメラも形がかっこよかったですよ!
いつかカメラのお話ができるといいです★お父様もよろこぶと思います。

ライブと映画★夢中になれるものがあるのはいいですよね。
Posted by 東雲 朔(Saku Shinonome)東雲 朔(Saku Shinonome) at 2010年11月07日 03:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。